ロゴデータ作成

なかなか記事を書く時間が取れず、久しぶりの投稿になってしまいました。まだまだ全国的にコロナの影響が出ているかと思いますが、店舗様、企業様もあらゆる工夫をしたり、新しいサービスや商品で新規客を獲得するための販促活動をしているかと思います。デザインデータネットでも初めてのお客様のご相談も多く、ご予算に応じてスピーディーにデータ制作をしております。

新しい商品やサービスを多くの人に認知してもらうためのチラシやパンフレットを制作する際にそれらのロゴデザインのご相談も同時にされることも多いのですが、もちろんデザインデータネットではロゴもデザインからデータ制作を低コストでお受けしております。
ご相談例をまとめてみました。例えば・・・・

なんとなくのイメージはあるんだけど実際に形にしてほしい

頭の中にはなんとなくのイメージがあるんだけど、いざ、書き起こすと難しい・・・こんなご相談も意外と多いですね。こんな場合はとにかく、ラフのラフのラフでかまいませんので手書きでなんとなくの形を書いて送ってください。手書きのものを写メで撮影してそのままメールでお送りいただいてもOkです!それを拝見しながら、ご相談・ご提案させていただきます。

海外のどこかの企業のロゴが気に入ってしまったんだけど・・・・

このようなご相談もありますね。外国の企業のロゴって、おしゃれで素敵なデザインが多いですよね。もちろんマネをすることはNGですので、同じデザインで制作することはできませんが、それらを拝見してお客様のご希望するイメージをお知らせいただき、形にさせていただきます。細かい希望や要望もお気軽にお知らせください!

コンセプトは決まっているのでお任せしたい

新しいサービスや店舗、会社様など立ち上げる際、コンセプトや立ち上げた思いなどがそれぞれあるかと思います。
でもそれを形にすることって難しいこともあります。また、いろんな資料を見てしまって、迷いまくって「さぁ~困った!」なんてこともあるかと思います。そんな時は是非、お気軽にご相談ください!

フリーのサイトで制作したものを印刷物やホームページなどで使用できるデータに作りかえたい

最近はこのようなご相談も増えました。ご自分でロゴデザインを作ったけれど、看板やホームページ、名刺に使用するとなると、サイズを大きくするとぼやけてしまったり、キレイに印刷できない・・・などデータによって、様々な影響が出てきます。jpegなどの画像データでお持ちの場合は、サイズを大きくするとぼやけたり、画像が荒くなってしまいますし、色を変更することも難しい場合もあります。
デザインデータネットでは、作られたロゴやお持ちのロゴを元にあらゆることに使用できるデータに作り替えることもお受けしております。(ご注意点として、フリーのイラストやフォントを使用している場合は、ロゴ使用はNGになる場合が多いので必ずご確認ください。)

以上簡単ですがまとめてみました。
デザインデータネットでは、1からロゴ制作をする場合、ロゴ案は通常2~3案ご提案させていただきだいております。お客様にご提案後、そこから修正をしていき、校了後にデータ納品をさせていただいております。
ロゴデータの場合は基本、aiデータで納品させていただいておりますが、pdfやjpeg,pngなどお客様のご希望に応じてご対応させていただいております。aiデータですと、サイズを小さくしたり大きくしても崩れたり荒れたりすることはありませんので、看板など大きなサイズが必要な時はおすすめです。aiデータからpdfやjpegに変換することも可能です。
データに関しましては分からない!!というお客様も多いので、不明なことがありましたらお気軽にご相談ください。
なお、料金についてはお問合せください。(料金表は近日サイトにアップする予定です)