デザインデータ作成で印刷費用を抑えよう

印刷通販やネット印刷、お持ちのコピー機、複合機でチラシ印刷やパンフレット印刷をお考えの方は、「費用を抑える」ことを重視して検討されているかと思います。現在、営業マンがいらっしゃるような印刷会社はデザインと印刷を依頼すると高くなってしまう場合が多々あります。
もちろん、営業マンがいらっしゃるような印刷会社さんは細かい要望など聞いてくれるメリットもあると思いますが、正直、費用の面では人件費がかかるため、ネット印刷・印刷通販会社には勝てないのが現状です。

最近テレビで見かけるネット印刷・印刷通販会社のCM。料金が安く紙の種類やサイズも選べるので、何かと便利ですよね。
ですが、ネット印刷・印刷通販会社は印刷用のデータ(完全データ)を入稿することが前提です。
完全データとは主に、aiデータやPDFデータなどです。
印刷会社によって入稿をする際の注意点や規定があったりして、その規定から外れていると印刷ができません。
ですので、なかなか完全データを作ることは面倒ですし特別なソフトを使用しないと出来ないデザインもあります。

また、ネット印刷で用意されている無料のテンプレートもデザインがイマイチものもがあったり、その型にテキストや写真を入れていくので、ワンパターンであったり差別化の面でお客様にその商品やサービスと伝えることができるか、本当に作りたいチラシやパンフレットができるかは疑問です。

デザインを自分で考えて完全データを作るのってどうなの?

初めてチラシやパンフレットを作る場合、『何からはじめていいか分からない!』という方もいらっしゃるかと思います。
『キャッチコピーはどうしよう?』『載せる文章はどれくらいで良いの?』『何色使えば効果ある?』『写真はどんな写真が良いの?』などなど、デザインはとっても奥が深いです。
本業をやりながらこれらの事を考えてご自分でデザインを考えるのは、かなりのお時間と労力がかかりませんか?

お客様ご自身はPRしたいサービスや新商品のことを一番よくわかっていると思います。ですが、チラシやパンフレットを通じてそれらを何も知らない第三者(一般のお客様や企業を対象とするお客様)に伝えるって意外と難しいものです。
新しいサービスや商品をいかに上手く伝えて、お客様に行動を促してもらうかが重要になってきます。「どうすれば良い伝え方ができるんだろ?』さらに考えるお時間&労力がかかってしまいます。

オリジナルデザインで印刷データを作成します

デザインデータネットでは、そんなお客様のために、デザインデータを印刷に対応できるデータとして作成するサービスです。様々な業種のチラシ、パンフレットなどの制作をしてきているデザイナーが担当致しますので、ご希望、ご要望をお伺いしご提案、デザイン制作をしていきます。

ネット印刷・印刷通販会社はもちろん、お持ちのプリンタで印刷することもできますし、コンビニのコピー機でも印刷することができ、コストを下げて印刷が可能になります。
またデザイン作成をするにあたって、3つのプランをご用意いたしました。
一番費用が抑えられるライトデザインプラン、一番人気のスタンダードプラン、デザイナーにお任せのご提案型のプレミアムデザインプランと用途に合わせたプランでデザイン制作させていただきます。ご相談もお気軽にどうぞ。